あひるの小屋

日記のようなもの

2018年7月27日

医者

もういっかい診てもらってきた。

私「落ち着いてきてたんですが、ゆうべしょっぱいものがしみてまた腫れて」
医「うん、うん、じゃあまた薬だしとくね。効いてる?」
私「腫れたときは効きますが治るまではいかなくて」
医「治りが遅いようだったらもうすこし強い薬も出しとくから」

唇をちゃんと見てもくれないで終わっちゃう感じ(^^;
なんか悔しかったので最近またポツポツ出てる手湿疹と、昨年あたりから左手首に出るようになった謎の湿疹も診てもらった。

医「あーこれも同じだね。アレルギーだね。こっちも薬だしとくから」
私「アレルギーなんすか?これ」
医「そうだね。それと体質と、紫外線だね」

前回は疲れとかビタミン不足とか言ってたっけじゃんよ。
アレルギーだなんて言ってなかったのに…

薬局で薬の説明をしてもらったら、追加で出たふたつの薬はどっちもステロイド剤。
手はまだしも唇にステロイドなんて塗りたくないな。
最初に出してもらった薬だけでもうしばらく様子を見よう。
んで治らなかったら別のとこに行くことにしよう。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません