あひるの小屋

日記のようなもの

2018年9月19日

世界バレー2018男子 アルゼンチン戦

1次ラウンド最終戦。
ここまで1勝3敗の日本は、この試合で勝ち点3を取らないと2次ラウンドに進めない。
という状況での格上相手アルゼンチン戦。

1セット目はサーブが走り、ブロックも出ていい流れ。西田も決めまくる。
ジュースにもつれ込んでギリギリだったけど、まずはセット先取!
2セット目はサーブがいまひとつ。アルゼンチンの勢いを止められずセットを落とす。
3セット目。サーブがまた走る。いい流れ。やっぱサーブなんだよなぁ~
終盤まで大接戦だったが、最後は30-32でセットを落とした。
その後フルセットの激闘になり、セットカウント3-2で日本が勝利。

勝ったけれど勝ち点は2なので、残念ながら日本は1次ラウンド敗退となった。
でも今大会で一番いい試合だったと思う。見応えがあった。大興奮だった。
なんであそこでワンポイントブロッカー入れないんだよ!とか思った場面もあったけど、まーそれはそれ。
ひさしぶりにぎゃーぎゃー騒ぎながら試合を見た^^
やっぱ西田はスゴイ。背はあまり高くないのに打点が高い。どんだけ跳ぶんだ!って感じ。

3セット目の終盤、はじかれたボールを追ってリベロの古賀が客席付近に飛び込んだ。
頭からベンチに激突したようで、そのあと病院に運ばれたらしい。心配だ。
解説の川合さんは「あれは拾えてもきっと次がつなげないんだし」とか言ってたけれど、それは違うと思う。
なんて言ったらいいかわからないけど、そういうことじゃないと思う。
でも怪我しちゃったらダメだよね。無理はしないでほしい。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません