あひるの小屋

日記のようなもの

2018年10月10日

世界バレー2018女子 2R セルビア戦

1セット目。セルビアにぐいぐい離されて大差で落とす。
あーやっぱセルビア強いなーこんなに差があるのかー
なんて思っていた2セット目。日本が食らいついていく。いやむしろリードする。
ブロックがちょー当たる。ディグがちょー上がる。セルビアにミスも出る。
そしてこのセットを奪う!セルビアからセットを取った!すげー!
さらになんとなんと3セット目4セット目も連取!うおぉぉぉー!
セットカウント3-1でセルビアに勝利!!
15-25 25-23 25-23 25-23。大激戦の激アツのすんごい試合だった。
今日はなんたってディグ!リベロ井上だけでなくみんなすごかった。

今日ブラジルがオランダにフルセット勝ちしたため、プールEの順位は1位セルビア、2位日本、3位オランダ、4位ブラジルとなっている。
プールEから3次ラウンドに進めるのは上位3チーム。
いま上位3チームは7勝1敗で並んでいて、勝ち点も21で同じ。
でもセルビアはセット率の関係かなにかすでに進出が決まっている。
4位のブラジルは6勝2勝で勝ち点18。
明日のブラジル戦でもしも勝ち点3を与えてしまうとまた並んでしまうのね。
そうなるとセット率から得失点率勝負になるわけで…
さらに明日はセルビアとオランダの対戦もある。この結果も影響するのか?
うーん…接戦すぎてよくわからない(^^;
でも明日勝てば間違いなく3次ラウンド進出だよね。勝ってほしい~!

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません