あひるの小屋

日記のようなもの

2018年11月25日

高専ロボコン2018

今日が全国大会生放送だったんだね。まったくチェックしてなかった(^^;
社長が録画予約しててくれなかったら見逃してた。社長ありがと~

今年は「ボトルフリップ」というものをロボットにさせる競技。
熊本高専八代が圧倒的な強さでトーナメントを勝ち進んでいったのだけど、準決勝からのVゴールルールで戦法を変えて函館高専に敗れるというまさかの展開。
決勝戦は瞬殺!て感じで一関高専が優勝を決めた。
んで八代はロボコン大賞に選ばれた。まーそうだよねぇ^^

地区大会はまったく見てなくて全国大会も放送された部分だけしか見てないけど、なかなかおもしろかった。
神戸市立高専が高得点とってていい感じだったのに八代に敗れて、トーナメント戦なのがもったいないなーって思った。
推薦枠の群馬高専も、これぞボトルフリップ!て感じでよかったなー

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません