あひるの小屋

日記のようなもの

2018年11月28日

iPhoneのバッテリー

ちょっと前からスマホゲームをやるのにiPhoneを使うようになったのだけど、電池の減りがちょー早いんだよねぇ(><)
中古だし、バッテリーもかなり劣化してるのかなぁ…って嘆いてたら、社長が教えてくれた。
年内ならiPhoneのバッテリー交換を安くやってもらえるんだって。
なんと!それはいいことを聞いた。やるやる!いますぐに!
って思ったら、いま予約が殺到しててぜんぜん予約できないらしい。
うーん…そうなのかぁ~

調べてみたところ、持ち込み修理と配送修理の2種類があるらしい。
配送だとしばらく預けることになるから、やるとしたらやっぱり持ち込みかな。
近くで行けそうな店舗ってないかな…何を準備しとけばいいのか…とかいろいろ調べていたら、iPhoneでバッテリー劣化状態を確認できることを知った。
確認してみたら、最大容量84%ってなってた。
この数値、多少劣化はしているものの交換が必要なほどでもないらしい。
遊んでるゲームがやたら電池を食うってことか…ってかポケモンGOなんだけどね(^^;
そういうことならとりあえず交換は見送りで、このまま使っていくかー

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません