あひるの小屋

日記のようなもの

2005年4月6日

カントリーサインの旅

社長がとんでもないことを言いだした。

社「ゴールデンウィークさ、カントリーサインの旅やろうよ」

カントリーサインの旅ってのは「水曜どうでしょう」の企画のひとつ。
北海道の各市町村には特産物や名所などをイラスト化した標識がある。
これがカントリーサイン。市町村の境界などに立ててあったりする。
そのカントリーサインが描かれたカード(現在だと207枚ある)を用意し、シャッフルした中から1枚引き、その市町村へ移動して標識を見つける。
そこでまた次のカードを引き、カードがなくなるまで繰り返す。
これがカントリーサインの旅だ。

もちろんゴールデンウィークだけで終わるワケないけれど、例えば札幌→稚内→函館→根室なんて移動もあり得るわけで。
すんごく過酷な旅なのだ。こんな移動、ああもう考えただけで震えが…
それを「やろう」と言っているのだ。このひとは。

あ「…本当にやる気なの?」
社「うん。だからカード用意してよ」
あ「でもさ、道中ちょっと寄り道したりとか、名産名所なんかはそれなりに拾っていくんだよね?」
社「いやいや。合宿だよ。厳しくいくよぉ~」
あ「でも!夜くらいはちゃんと宿とって寝るんでしょ?」
社「いやもう、出たらまっすぐそこに行かないと」
あ「そんなんキビシイって!絶対ムリだって!」

この話は現実になってしまうのだろうか…。

つーか私、いつからいつまで休みなのか、ぜんぜん知らないんだけど^^
それよりも社長、ゴールデンウィークは会社休めるのか?

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません