あひるの小屋

日記のようなもの

2018年12月5日

網戸

網戸の数カ所で枠から網が外れてしまっていて、前からちょっと気になってた。
拭き掃除するとどんどん広がってっちゃうんだよねぇ~
いいかげんなんとかしたいな…やっぱり管理会社に連絡して修理なり交換なりすることになるのかな…めんどくさそーだなー…ってな感じでずーっと放置してたのよね(^^;

こないだ美容院に行ったとき、なんとなーく網戸の話をしたっけ、美容師さんが「それなら自力で修理できるよ」って教えてくれた。
ホームセンターで売ってる道具でわりと簡単にできるらしい。
ちょっと調べてみたところ、「網戸ローラー」ってやつがあればいいみたい。

つーわけで網戸ローラーを買ってきて自力で修繕。
網が外れてるっていうか、網を押さえてるゴムが浮いちゃってたのね。
このゴムを網戸ローラーで枠に押し込むだけ。簡単にできた^^
あーよかった。先走って管理会社に連絡しなくてよかったよ~
でももっとべろ~んといっちゃった場合なんかはこんな簡単にはいかないっぽい。
自力で網を貼り替えるってのもさほど難しくはないらしいけど、さすがに貼り替えが必要なほどの状態になったら管理会社に連絡しましょ。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません