あひるの小屋

日記のようなもの

2005年4月9日

あひるの小屋

川柳の投句ができないというメールをいただいた。
不具合発生か…とちょっとアセる。
何度かメールをやりとりして、問題解決。不具合ではなかった。
…それはそれとして。

一昨年の年末、あひるの小屋のコーナーでちょっとした問題が発生。
何人かのひとがチャットに近い掛け合いで投句を繰り返し、それをあまり面白くないと感じるひとが出てきたという話だった。
私としては盛り上がってくれた方が嬉しいわけで、かといって、面白くないという意見も無視できない。
で、参加者が集中しないよう他にもコーナーを作って分散させ、作品があっという間に流れてしまうのを防ぐため過去作品倉庫も追加した。
とりあえず、この問題に触れるひとはいなくなった…。

で、現在。
あひるの小屋のとあるコーナーで似たような現象が起きている。
誰もまだ文句を言ってはいないが、ちょっと心配。
いや、私としては嬉しいのよ。これ。誤解しないでね。

来てくれるひとが増えれば増えるほど、こういうことは起こるよねぇ。
私にとっては嬉しいことなんだけどねぇ。
難しいよねぇ…。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません