あひるの小屋

日記のようなもの

2019年4月24日

膝の痛みと整骨院

かなり楽になってきた。
膝に体重をかけてしゃがんだりするときにまだちょっと痛いけれど、階段の下りではほとんど痛みを感じなくなった。もー怖くない^^
座ったり立ち上がったりするのもツラくなくなったし。
やっぱり整骨院での施術の効果なんでないかなー
家に残ってたロキソニンテープのおかげかもしれないけど(^^;

んでしばらく通院してみよう~ってことで、2回目。
前回と同じでマッサージと骨盤矯正と股関節矯正と膝の電気治療をやってもらった。
それに加えて今回は背骨の矯正も。
でもかなりガンコらしくて、今日のところはちょっとマシになった程度だそうだ。
矯正は何度かやっていかないとすぐ戻ってしまうのでしばらく通った方がいいと言われた。
膝が落ち着いたら肩の方も診ましょうって。
整形外科で「五十肩」と言われたけれど納得できてない、ひねると痛い肩から二の腕。
膝の痛みが軽くなったいまは、早いとここっちの方を診てもらいたいくらいだったり(^^;

帰り道、信号待ちしてて気づいた。
立ち止まると片足重心になってんな…しかも右に。
これよくないよね。痛みと歪みの原因になってるかもしれない。ちょっと気をつけよう。

1年生、片足重心禁止ー!
っていう、懐かしい先輩の言葉を思い出してしまった(^^;

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません