あひるの小屋

日記のようなもの

2019年7月1日

冷蔵庫

ちょっと前から製氷室の閉まりがよろしくない。
引き出し式なんだけど、ビタッと閉まってくれないのよね。
閉めて最後にギュッと押しとかないと閉まった状態にならないんだわ。
雑に閉めたときなんかは後からピーピー警告音が鳴って慌てたりして。

貯氷ケースの奥に氷でもくっついているのかと思って外してみたけどそんなことなかった。
もう古くなってどこかガタが来てるのかもしれないなー
もうちょっと頑張ってよぉ~頼むからちゃんと閉まってくれよぉ~
って引き出しごとガコガコ揺すりながら開けたり閉めたりしてたら、引き出しが外れた。
え!?これって外れんの?

外した奥の方をのぞき込んだら、氷がいっこあった。これかぁ!
その氷を取り除いて元どおりに引き出しをはめたらビタッと閉まった。
あぁ~よかったよぉ~ちゃんと閉まってくれたよぉ~^^
ってかこの引き出しが外せるってのを初めて知ったよ(^^;

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません