あひるの小屋

日記のようなもの

2019年8月1日

ガム踏んだ

道でサンダルでガムを踏んでしまった(><)
なんてこったい。そこらに捨てるなよーまったくもー
炎天下でデロデロになったガムは極めてたちが悪い。
その場ではどーにも対処できず、なんとなくナスリナスリ帰ってきたけれど、砂やら小石やらをいっぱい連れてきただけで、ガムは取れなかった(^^;

氷で冷やして固めて取るというのを前に聞いたことがあるので試してみたけど、いやぁ~これ無理だよ。もうガムが固形じゃないんだもの。デロデロ状態になったガムがサンダル底にコーティングされてる感じなんだもの。
とりあえず、爪楊枝とティッシュで砂やら小石やらは取り除いた。
あとはガムコーティングだけど…もうお手上げだわ。
このまま履いて歩いているうちにちょっとずつ落ちていってくれるんでない?
あーでもこの溝に入っちゃってるのはどーにもならないか。

なんかいい方法はないか…と探ってみたところ、油をつけるとガムが溶けて落とせるという情報がいっぱい見つかった^^
ちょうど玄関に虫除け用で置いてるハッカ油があったので、サンダル底にスプレーして古い歯ブラシで擦ってみたっけ、落ちた!
溝に入ったやつも歯ブラシと爪楊枝で掻き出してだいたいキレイになった。
あぁよかったよ~ガムコーティング落ちたよ~

ガム踏んで取れないときは油なのね。覚えておこう^^

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません