あひるの小屋

日記のようなもの

2019年8月28日

事故

整骨院のあと、街に出ようと思ってバスに乗った。
発車してしばらく走っていたら…バスが突然クラクションを鳴らして急ブレーキ!
私は立ってつり革につかまっていたのだけど、こらえきれないくらいのGがかかり、つり革から手が離れて、横に立っていた男性に体当たりする形になった。
…一瞬なにが起きたんだかわからなかった。
隣の車線からいきなり割り込んできた車がいたらしい…っていうのを後から聞いた。

前の方に立っていた女性がすっ飛ばされてケガをしたらしい。
運転手さんが「他にケガされた方はいらっしゃいませんか?」と言っていた。
私はつり革につかまっていた手がビキーンとなっただけだし大丈夫だろーと思っていたのだけど、運転手さんがあちこち連絡しているのを待っている間にだんだんと痛みが出てきてしまったので、ちょっと迷ったけど名乗り出た。
前に事故で肋骨を折ったとき、すぐには痛みが出なかったから、念のためって感じ。
というわけで、もうひとりの女性と一緒に救急車で病院へ行くことになった。
その女性も私も、救急車を呼ぶほどではないと言ったんだけど、マニュアルで、こういうときには救急車を呼ぶことになってるのかな…って思った。

運転手さんが申し訳ないくらいに長く頭を下げて何度も謝ってくれて、気の毒でしかたがなかった。
事故の詳細はよくわからないけれども、運転手さんは悪くないと思う。

病院にてレントゲンを撮り、幸いふたりとも骨折はしていないということで、ひと安心。
打撲だと言われたので、ぶつけてはいないと伝えたら、じゃあ捻挫です、って。なんかちょっといいかげんだなぁ…(^^;
もうひとりの女性は手をぶつけたらしく、内出血して腫れ上がってて痛そうだった。

でも車内で立ってたひとが少なかったからまだよかった。
大勢立ってたらもっとケガ人が出てたと思うし、車内前方にいたその女性がどうなってたかって考えるとかなりコワイ(><)

事故なので、警察のひととかバス会社のひととか来て、いろいろ聞かれて大変だった。
このあとも警察に行ったりバス会社とやりとりしたりしなきゃいけないらしい。

整骨院に行った翌日は痛みが出ることが多いんだけれども、これ明日痛みがひどくなったとして、どっちの痛みかわからないんじゃないかな(^^;

バスに乗っていて急ブレーキというのは何回か経験があるけれども、今回ほどのはなかった。とてつもなかった。
ホント、いつどこでどんなことに巻き込まれるか、わからないもんだよねぇ~

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません