あひるの小屋

日記のようなもの

2019年10月1日

バレーボールワールドカップ2019男子 イタリア戦

今日から男子大会が開幕。

初戦はイタリア相手になんとなんとストレート勝ち!
しかも25-17、25-19、25-21でまぁまぁ点差もつけてる!すごい!
初戦から泣いてしまったでないのー

サーブがよかった。ミスも少なかった。
強いジャンプサーブだけでなく、強弱つけたり前後に揺さぶったり。
ブロックもいいワンタッチとれてたし、ブロックポイントも出ていた。
ディグから攻撃につないでブレイクもとれていた。
セッターのトスワークも見事だった。
なんつーか、チーム全員の瞬時の反応と動きがとにかく素晴らしかった。

西田の活躍を楽しみにしてたっけ、期待以上だった。やっぱりスゴイ!
石川はさらに巧くなったように思う。
第2セット24点目をとった場面がサイコーだった。
ラリー中にセッターが1本目をバックの石川に上げ、それを打つと見せかけてさらにトスにし、ノーマークでライトから西田が打って決めた。
あれはスゴかった。今日イチのプレーだと思う^^

いつも男子は結局サーブ頼みかぁ~みたいなところがあったんだけど、今日の試合を見た感じ、守備力も決定力もスピードも幅もあってすごくいい。
いっやぁ~おもしろいなぁ男子。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません