あひるの小屋

日記のようなもの

2019年10月29日

シャンプー

買い置きのリフィルがなくなったので昨日買いに行った。
シャンプーもトリートメントもラ・カスタのアロマエステ48を使っているので、今回も迷わずそれを手に取ってレジへ。
したら店員さんが「いつも48をお使いですか?他も試してみませんか?」って。

ラ・カスタのアロマエステは48の他にもいくつか種類があって、サンプルをもらったことがあるんだけど、試したことはなかったのよね。
48はハリ・コシ・ボリュームのある髪に仕上がるということで選んでたから、他のタイプに用はないっつーか、試してみようとも思ってなかったんだわ(^^;

でもね、同じものを使い続けるよりも何種類か使い回す方がいいんだって。
季節や髪の状態や気分で使い分けるとか。
いやいやそんな、何種類も置いとけねーし買ってらんねー!
って思うけど、まぁ2種類くらいあってもいいのかなーなんて(^^;

したら店員さんが、最近発売されたという11をすすめてくれた。
うねり・くせ毛用のシャンプー&トリートメントだそうだ。
くせ毛にはちょっと悩まされたりしてるし、いいかもしんないなー
つーわけでサンプルをいただいてきた。

で、ゆうべさっそく使ってみた。
使用感は同じラ・カスタだし違和感もないかなー
香りはなんか高級な感じ。でも強すぎなくてわりとスキ^^
洗いあがりもサッパリして気持ちいい。
私は自然乾燥派なのだけど、乾いたらビックリするくらいに髪が軽い!
んで、サラッサラのするっするのツヤッツヤになった^^

軽くてサラサラな感じは今日いちにち続いた。
ぜんぜんもつれないし、指どおりが気持ちよくてつい何度も触っちゃったりして^^
こんなに変わるもんなのか。えぇーいいでないの11。
髪がのびてきたらボリュームが気になりそうではあるけれど…もうちょっと試してみたい。
レギュラーサイズ買っちゃおうかなー

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません