あひるの小屋

日記のようなもの

2019年11月2日

災害ボランティア

台風と大雨による被災地で、災害ボランティアが不足しているそうだ。
それをニュースで見た社長が3日くらい前に急に「行こうかな」と言い、昨日までにいろいろ準備して、今日ひとりで参加しに行った。
災害ボランティア活動に参加される人って本当にすごい。ありがたい。
大変なことだし、なかなかできることじゃないよなーって思っていたのだけど、まさか自分のダンナが行くとは思っていなかった(^^;
被災したお宅で土砂を土嚢袋に詰めて運ぶ作業をしたそうだ。
かなり大変な作業だったみたい。腰が痛い~って(^^;
本当に本当におつかれさまでした。ゆっくり休んでくださいな。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません