あひるの小屋

日記のようなもの

2020年1月3日

パクチー

初詣のあと、道の駅に寄ったらフォーの屋台が出ていた。
社長が食べたいと言うのでそれを昼食にすることにした。

社「パクチー食える?」
私「わかんない。食べたことない…と思う。どんな味なの?」
社「うーん、例えようがないんだよなー他にない味だ」

パクチーは自由に後のせだったので、とりあえず社長にお任せしてのせてもらった。
んで食べてみたっけ…私これダメだ。味も香りも強烈すぎる(><)
なんとなく勝手に想像してた味とはぜんぜん違ってた。

社「どう?」
私「…ダメかも」
社「そうかダメだったかー。例えるとどんな味?」
私「塩化ビニル」
社「食いもんじゃねーじゃん(笑)」

なんつーか…リカちゃん人形の味みたいな(^^;
それでも結構食べたんだけど、スープまで飲み干すことはできなかった。
社長は特に生パクチーが好きみたいで、もっとのせりゃよかったとか言ってたな。

ひとつハッキリわかったことは、私はこれがパクチー初体験だということ。
こんな強烈な味と香り、いままでに食べてたら気づかないわけがない。
いやぁ~いい経験になりました^^

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません