あひるの小屋

日記のようなもの

2020年1月12日

春高バレー全国大会 女子準決勝

女子の準決勝2試合を見た。

東九州龍谷×金蘭会
昨年の決勝戦と同じ対戦カード。
フルセットの激戦で東龍が勝利をもぎとった。
いやぁ~どっちが勝ってもおかしくない試合だったなぁ~
東龍の室岡さんがスゴかった。身長は高くないのにジャンプ力と決定力があるのよね。
打ち方が巧いし、サーブもディグもよくて、オールラウンダーって感じ。

共栄学園×古川学園
この試合もフルセットの大激戦!勝ったのは古川。
1セット目は共栄の流れに見えたんだけど、2セット目以降はブロックを意識してなのか、スパイクがアウトになってしまうことが多くてもったいなかった。
でもさすが共栄のコンビバレーは見応えがあった。ダブルクイックとかワクワクする^^
それにしっかり対応してたのが古川だよなーブロックしてたもんなー
古川のメリーサさんは好調不調が態度に出すぎな気がするけど(^^;
それでもやっぱり好調なときの彼女はスゴイ。

男子準決勝はまだ見ていない。
つーか今日は決勝戦もあってすでに結果が出てるはずだけど、結果を知らないまま残り4試合を見られるかな(^^;

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません