あひるの小屋

日記のようなもの

2020年5月11日

苦情

マンションの管理会社からお知らせが来ていた。
複数人の大きな喋り声に対する苦情が寄せられているとのこと。

先日の夜、数名で騒いでいるような声がベランダの方から聞こえてきた。
外でなんかやってんのかなぁ…と思って、そぉーっとベランダに出てみたっけ、外にそれっぽい人影はなく、騒ぎ声は真横の方向から聞こえていた。
どうやらこの階のどっかの部屋らしい。
大人と子供、数名が集まって窓あけっぱなしで騒いでいるような感じだった。

お知らせを見たとき、きっとそれだよなーって思った。
でもさぁ、連日連夜とか毎週のようにとかならまだわかるけど、ここ最近で騒ぎ声が気になったのはその夜だけなんだよね。
時間も、まぁ夜遅かったっちゃー遅かったけど、深夜ってほどでもないし。
苦情…入れちゃうんですかねぇ~

ゴールデンウィーク中だったから親戚か友人か呼んで盛りあがってたんじゃないのかな。
確かに、こんなときに何やってんだよって、私もちょっと思ったけれども(^^;
この日の夜だけで苦情を入れるほど、ピリピリしてるってことなのかな…

もしかしたら、これとは関係ない別の話で、ここまでは届かない離れた部屋で毎晩のように騒いでいるのかもしれないけどね(^^;

あらためて、うちじゃ絶対に麻雀はできないなぁ~って思った(><)

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません