あひるの小屋

日記のようなもの

2020年6月28日

キャッシュレス・消費者還元事業

電器店にエアコンを見に行くか?と社長から言われた。
うーん…いま買っても取り付けはずっと先になっちゃうよね。
今年は特に給付金もあるし、エアコン買うひといっぱいいるって話じゃん。

私「それに今日すんごい混んでるんでない?キャッシュレス還元の駆け込みで」
社「還元…?なにそれ」
私「え!まさか知らないとか言う?経産省がやってるやつ」
社「うん、知らない」

明後日で終わっちゃうのに。ってか昨年の10月からやってるのに。
社長ってば、今日の今日まで知らなかったんだって(^^;

そのあと社長はちょっと慌て気味にひとりで電器店へ行き、エアコン売り場で写真を何枚か撮って送ってくれて、電話もくれた。
でも通販だと6/30までに発送された分が還元対象っていうショップが多いから、たぶん電器店でエアコンを買う場合も発送が基準なんでないかな。
今日注文したとしても明日明後日に発送されるのは無理だと思うので、今日あわてて買うことに何のうまみもないんだよね(^^;
というわけで、この夏いっぱいなんとか動き続けてくれることを祈りつつ、来春には買うことにして、それまでに機種を絞り込んでおこうってことになった。
わざわざ見に行ってもらってすまないねぇ~社長。

買い物のとき社長は基本的にカードか電子マネーで支払ってるそうなので、経産省のこの事業を知らなくても、ちゃんと還元されてると思うよ^^

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません