あひるの小屋

日記のようなもの

2020年7月7日

マスクにハッカ油

きっかけは、ここのフォーラムに書き込まれたメッセージ。
「呼吸したら涼しくなるマスクが欲しい」
それを見て、なんとなく試してみようって思ったのよね^^

フツーの使い捨てマスク(バリバリ再利用中)の内側にハッカ油をスプレー。
んで着けてみたっけ…ダメだこれ。鼻にのどに息が刺さる!目も痛い~(><)
ちょっと弱めてみたらよいかな?ってことで、別のマスクで再チャレンジ。
ティッシュペーパーにスプレーし、それでマスクの内側をなでるようにしてみた。
今度はバッチリ。息がスースーしてちょうどいい清涼感^^
これじゃん!呼吸したら涼しくなるマスク!できたじゃん!

それを着けて外出してみたところ、最初のうちはいい感じだったんだけど…
だんだん効果が薄れてきて、帰ってくるころには清涼感ゼロになってた(><)
うーん、なんか惜しい。

最初に直でスプレーした方は、夜になってもまだスースーが続いてた。
この間くらいのちょうどいいところを見つければいいってことだよね。
よーし、いろいろ試してみよう!

同じこと試したひとが適量とか紹介してないかな…と探ってみたっけ、なんとこれ、テレビで紹介されてたらしいや(^^;
マスク外側の下の方に1回スプレーするのが正解みたい。
私、内側にいってた時点で間違ってたんだなぁ(><)

でもテレビで紹介されてたってことは…ハッカ油もう品薄で買えないかも(><)
いまあるやつ、大事に使わなきゃ。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません