あひるの小屋

日記のようなもの

2020年7月28日

カラートリートメント

利尻ヘアカラートリートメントを試してみた。
乾いた髪ではなく、シャンプー後のトリートメントとして使用。

初回はちょっと長めに時間をおけということなので、20分放置。そのあとすすぎ。
LPLPに比べて、すすぎ湯に色が出てこなくなるまでが早かったように思う。
使う量がちょっと少なすぎたような気がしないでもないけど(^^;
すすぎ時に髪がキシむのはちょっと気になった。

浴室の床や体についたやつはお湯でカンタンに落ちてくれた。
利尻は手袋しなくても大丈夫かもしれないなー

白い毛がほぼわからなくなるくらいには染まった。
初回でこれくらい染まってくれるならじゅうぶんな感じ。
あんず油つけてドライヤーで乾かしたらキシみはなくなったけど、なんとなーくゴワつく感じで、期待してたほどのハリツヤは出てこない…
でもまぁしばらく使ってみないとわからないよね(^^;

あとは色落ちと持ちがどんなもんか、ってとこか。
すすぎがラクなのと、浴室を汚さずに済みそうなのはかなり嬉しいポイント^^
LPLPと同じように週2回で使ってみようと思う。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません