あひるの小屋

日記のようなもの

2020年7月29日

カラートリートメント

ちょこっと色落ちした。枕カバーにうっすら色がついた程度。
前のふたつに比べると赤みが少ないから、ついてもあんまり目立たない感じかな。
でも汗のかき具合とかで変わってくるのかもしれないし、まだわかんないや。

赤み少なめというより黄色みが強めなのね。色味としては一番好みな感じ。
でも白い毛がもっと増えてきたら、黄色み強めはちょっとビミョーかも(^^;
まぁそうなってきたら別の色に変えればいっか。

んで、週2とか言いながら連日で使ってみた(^^;
いままでコームで小分けにしながらちょこっとずつ塗りこんでいってたんだけど、最初に髪の表面にベタッといって、それからコームでなじませて、さらに全体をワシャワシャ揉みこむようにしてみた。
ちょこっとずついくよりこの方が短時間で終わるのね^^

ゴワつく感じがなくなり、ハリツヤが出てきた。
手ぐしの感触も気持ちよくて、コレコレ!って感じ^^
使い続ければもっとよくなるかなぁ~

浴室の濡れた床についたやつはカンタンに洗い流せたけれど、乾いたカベに飛んじゃったやつは落ちにくくなってた。
すぐに落とせば大丈夫っぽいけれど、なるべく飛ばさないように気をつけなきゃ。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません