あひるの小屋

日記のようなもの

2020年8月10日

エアコン

ゆうべから急に効きが悪くなってしまった。
温度設定を下げてもぜんぜん変わらないっぽい。
冷気はちょっとだけ感じたりするけれど、これほぼ送風じゃね?みたいな。
もーいよいよダメかぁ~あきらめて買い替えるかぁ~
日に1~2回は止まっちゃってたのが、ここ最近は3~4回になってたし。
こんな状態で今夏を乗り切るのはちょっとキビシそうだもんなぁ…

というわけで、社長にお願いして一緒に電器店に行ってもらった。
機種はなんとなく2つくらいに絞り込んであったので、お店でそれをチェック。
思いのほか安かったので上位機種の方にほぼ固めて店員さんに相談。
在庫もあるし取付け工事も14日に予約がとれるというので即決しちゃった^^
1ヵ月くらい待たされるかと思ってたけど、早くてよかったよー

買い替えるのは私の仕事部屋用のエアコン。
社長の部屋と居間の兼用エアコンはここに越してきたときに新しく買って、前のマンションで使ってたやつを私の部屋に持ってきたのよ。
だからもうそーとー古くて、とっくに買い替えててもいいくらいだったのよね(^^;

しかし社長と一緒にでかけるなんてすんごいひさしぶりだわー
半年ぶりくらい…かな?

帰ってからエアコンをつけたら、2回止まったけどそのあとちゃんと涼しくなった。
あるあるだよねぇ(^^;
いやぁ~いままで本当によくがんばってくれたよ。ありがとう。
あと4日、もうちょっとだけがんばってくれ~

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません