あひるの小屋

日記のようなもの

2005年5月29日

眠気も吹き飛ぶ

今日はもう一日ずっと眠くて眠くて…。
社長が会社に行っているのをいいことに、うだうだと過ごさせてもらった^^

社長が帰宅後、F1ヨーロッパグランプリを観始めた。
こりゃ最後までつき合ってられないなぁ。寝てしまうかも…。
とか思っていたら、いきなりエキストラフォーメーションラップ…。
なにそれ?と社長に説明を求めているうちに再スタート。
そしてスタート直後、1コーナーで複数のマシンが接触…。
眠かったはずなんだけど、なんだか目が離せなくなった。

抜き合いも多かった。社長の話ではここはそういうコースなんだそうだ。
また周回が進むにつれてコーナーを曲がりきれないマシンが続出。
シロウト目でもわかる。タイヤがもうツルツルなんだ。

先頭を走っていたライコネンのマシンを心配する社長。
タイヤもそうだけどサスとか震動とか、私にはわからないことを言っていた。
2番手を走るアロンソが猛追。その差はどんどん縮まっていく。
あと1周…というところでライコネンのマシンがクラッシュ。
右フロントのタイヤが外れマシン上に跳ね上がる。つい悲鳴をあげてしまった。
ライコネンのマシンはそのままコースアウト。
前にいたバトンはギリギリで接触を免れた。ヒヤッとしたよ…。

解説の熊倉さんが「大きな事故にならなくてよかったですね」と言った。
思わず「大きな事故じゃんよ!これ!」とツッコミを入れたら、現地解説の川井ちゃんも同じツッコミを入れていた。
でもライコネンに大きなケガはなかったらしい。ちょっとホッとする。

JSPORTSさんでの放送が終わったのでチャンネルを替える。
フジテレビさんではこれからF1の放送が始まるところだった。
ちょうどライコネンがレース前のインタビューを受けているところ。
鮮明に焼き付いているクラッシュのシーンとかぶってしまい、なんだか痛々しくなってしまった…。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません