あひるの小屋

日記のようなもの

2005年6月2日

地震のひと

社「そういえば、地震はドコ行った?」
あ「台風じゃないんだから…行くとか行かないとかじゃないしょ」
社「いや、いるんだよ。地面の下に。地震のひとが」
あ「地震のひと…?そのひとがどうなると地震が発生するの?」
社「笑うと地震が起こるんだよ」
あ「じゃあ昨日はなにかに笑ったんだ。なにに笑ったんだろ」
社「それがなぁ…地震のひとの笑いのツボは解明されていないんだ。それがわかれば地震は予知できるんだけどなぁ」
あ「そのネタは使っちゃいけないって法律かなにかができるの?」
社「もしくは、使ったから地震が来ますよ~って通知できる」
あ「今日は地震来なかったね。そのネタは使われなかったってこと?」
社「うーん…今日は雨だからなぁ…」
あ「雨降ると地震は来ないの?」
社「雨のひとの方が強いからな」
あ「雨のひとは地震を止められるんだ。地震のひとより偉いってこと?」
社「そうそう(笑)」
あ「雨のひと………って、私のことか…?」
社「そうそう(笑)」

ウチではよくこういうくだらない会話をします^^

雨女は言われ慣れたけれど…。雨のひとはちょっとヤだなぁ…。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません