あひるの小屋

日記のようなもの

2021年1月9日

春高バレー全国大会

準々決勝まではダイジェストで見た。

昨年優勝の京都東山は発熱者が出て3回戦を棄権。
選手も監督も泣いてて、もらい泣きしてしまった…
発熱した子が自分を責めたりしないように周りがしっかりフォローしてあげてほしいな。

男子の準決勝2試合も見た。

市立尼崎×駿台学園
フルセットの激戦で駿台が勝利。
1、2セットを駿台が連取し、3、4セットを市尼が取り返してフルセットへ。
どっちが勝ってもおかしくない試合だったなー

東福岡×清風
セットカウント3-1で東福岡の勝利。
序盤はエースどっかんどっかんの東福岡とコンビバレーで攻撃が多彩な清風って感じ。
2セット目は30点超えの大接戦だった。
東福岡は3セット目あたりから攻撃に幅が出て調子が上がったみたい。

今年は会場が無観客ということで、応援合戦もなくて薄暗くてサビシイ感じ。
でも試合中コート内の選手たちの声とかがよく聞こえて、これはこれでおもしろい^^
そういえば…バレーの試合を見るのって、ひさしぶりだなぁ~

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません