あひるの小屋

日記のようなもの

2021年1月10日

春高バレー全国大会

準決勝…男子はCSの生放送を録画していたんだけど、女子は録ってなかったのよね。
したら地上波の方は思いっきりダイジェストだった(><)

就実×古川学園
セットカウント3-1で就実の勝利。
負けちゃったけど古川のメリーサさんはレベルアップしたね^^

東九州龍谷×大阪国際滝井
ストレートで滝井の勝利。
ってか1セット目いきなり13連続失点って…どうした東龍。

んで決勝戦。

男子 東福岡×駿台学園
セットカウント3-1で東福岡の勝利。
東福岡のエース柳北くんがスゴかったのなんのって。
準決勝からあれだけ打ちまくってるのに疲れが見えないもんなー
駿台は1セット返したものの、流れを引き寄せることはできなかったって感じ。

女子 大阪国際滝井×就実
セットカウント3-1で就実の勝利。
どちらもディフェンスが素晴らしいチーム。ラリーの応酬がスゴかった。
決定力で就実がひとつ上だったって感じかなぁ…
3セット目序盤は滝井が走ってたけど、4セット目は完全に就実の流れになってた。

もう終わっちゃったんだね…
今年はあんまりがっつり見られなかったなぁ~

一番印象に残ってる選手は清風エースの一条くん。
巧くてキレがあって、なんつーか…バレーが美しいのよねー
もちろん東福岡の柳北くんもスゴかったけれど、準決勝では清風を応援してた^^
ふたりは卒業後もバレー続けるのかしら。
全日本でのふたりの活躍が見たいぞー

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません