あひるの小屋

日記のようなもの

2021年1月17日

ドライブレコーダー

新しいナビ子さんとドライブレコーダーを見せてもらった。
さすがプロに取り付けてもらっただけあって、ケーブル類は見事に隠れてる。
ドライブレコーダー本体は思ってたよりも小さくて、助手席の足元に付けられているんだけどまったくジャマに感じない。
ナビ連動型だから、いかにもドラレコ付けてます!って感じじゃないのがいいね^^

ナビ画面は色とかフォントとかが前と違うけど、きっとすぐ見慣れるでしょ。
メーカーも同じだし、使い勝手的にはあまり変わらないと思う。

ドライブレコーダーは社長が「画質が悪い」って言ってたからどんなもんかと思ってたんだけど、そんな悲しいってほどでもないんでないかなー
確かに前後の車のナンバープレートはほとんど読み取れないけど、車種と色はわかるし、状況がちゃんと録画されるんだからじゅうぶんなんでない?
でも社長は「もっと画質にこだわるべきだった」とかなり後悔してるっぽい。
とりあえず「なにかあったときは相手の車のナンバーを大声で叫んでくれ」って^^
そっか音声も記録されるんだねー
そんなことはできれば起こってほしくないし、そのときそんな心の余裕があるかどうかわからないけれど、もしも思い出せたら叫びますわよ^^

まぁ高画質のドライブ動画を録りたいとかじゃないんだし、なにかあったときの保険って感じなわけでしょ?
一般的なドライブレコーダーってこんなもんじゃないのかなー
なによりゴテゴテせずにスッキリ収まってて、私的には大満足だよ^^

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません