あひるの小屋

日記のようなもの

2021年1月27日

地元大好き

私の出身地の自治体でかなり昔に作られた映像が動画サイトにあげられていて、その存在をのどママが教えてくれた。
見てみたっけ地域の紹介ビデオみたいな感じで、作られたのは私がたぶん中学生のとき。
自然や街なかの風景、祭りやイベント、当時はまだ構想段階だった高速道路の話などなど、い~っぱい盛り込まれていて、懐かしくて嬉しくて切なくて、いろ~んな想いがこみ上げてきてなんだか泣きそうになった。
ぶわぁ~っとトリハダが立つ感じ(^^;

その映像のなかでタイムカプセルを埋めるという場面があって、当時のどママもそれに参加していたらしい。
んでそれを掘り起こすのがどうやら来年らしい。
うっわぁ~ワクワクするなぁ~^^
それまでにこの事態が落ち着いていてほしいなぁ~

のどママは当時から仲の良かった友人たちにも動画を教えたそうなのだけど、そのひとりが今日、タイムカプセルの埋まっている場所を探しに行ったらしい。
そして「発見した」と言って、そこに建てられた記念碑の写真を送ってきたそうだ。

マ「みんな地元大好きかよ!」

そうなの。大好きなのよ。私も。トリハダが立つくらいに(^^;
のどママだって大好きだから動画を教えてくれたんでしょーよ^^

またみんなで地元で会いたいね。
その日が来るのを楽しみに、いまはみんなでがんばろー

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません