あひるの小屋

日記のようなもの

2021年2月24日

おしごと

月イチくらいで深夜に実行するバッチ処理があって、いつもは管理長さんがやるんだけど、明日は外部で打ち合わせがあって早朝から出なければいけないそうで、今夜実行する処理を明日の昼間でもいいので代わりにやってくれないかと頼まれた。

私「いいですよー、でも夜中にやった方がいいですよね?」
管「それはそうですけど…強制はできないので(笑)」
私「えー!大丈夫ですよ。やりますやります(笑)」

なるほど…確かになぁ~
「強制はできない」か。そういうのまったく気にしてなかった。
私の場合は勤務時間とか自由だし、自分の都合で夜中に作業したりすることあるもんなー
私は上司になっちゃいけないタイプの人間だわね^^

つーか管理長さん、いままでも翌日が早いのに無理して夜中に実行してたこと、あるんじゃないのかなぁ…
そゆときはいつでも言ってくださいよー
こちらも無理なときは無理って言いますからぁ(^^;

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません