あひるの小屋

日記のようなもの

2021年6月1日

宅配

通販で届け先を母ちゃんにして、配達希望日時を今日の午前中にして注文していた。
いつもは母ちゃんからすぐに「届いた」って連絡があるんだけど、今回は午後2時になってもなにも言ってこない。
おっかしいなぁ~と思って荷物問い合わせのページをチェックしてみたっけ、朝6時半くらいにおかしな場所で「作業店通過」になったまま、まだ届いていないらしい。
んでその前に「調査中」っていうのが入ってる。なにこれ!
あわてて母ちゃんに電話したけど、出ない。
午前中ずっと待ってて来なくて、待ちきれなくて出かけちゃった感じかな…

宅配業者のカスタマーサービスに電話して状況を伝えると、すぐ確認して担当の店から折り返し電話させるとのこと。
んで30分くらいして電話がかかってきた。
仕分け時のミスでぜんぜん違うところに運ばれてしまい、そのため時間がかかってるんだそうだ(^^;
まーまーそういうことならしょうがないよね。
紛失したとか爆発したとかじゃなくてよかった^^

午後4時すぎくらいに母ちゃんに電話すると、今度は出た。
「ついさっき届いて電話しようと思ってたとこなのよ」って。
品物も問題ないみたい。無事に届いてよかった~待たせてゴメンねぇ~
しかし「調査中」って初めて見た。こんなことあるんだね。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません