あひるの小屋

日記のようなもの

2021年6月9日

カラートリートメント

ヘアマニキュアの色持ちをよくするには、トリートメントはしない方がいいらしい。
というかヘアマニキュアが髪をコーティングするのでトリートメントの意味がないらしい。
ヘアカラートリートメントもヘアマニキュアと同じものだよね?
ってことはシャンプー後のトリートメントはしない方がいいのかも。
つーわけで、ゆうべ毛染めしたあとシャンプー後にトリートメントを使わなかった。
ヘアオイルも使わないでおいた。
したらちょっとゴワついて乾かしにくかった(^^;

寝て起きたら枕カバーにがっつり色移りしてた。ダメじゃん(><)
まぁねー、暑くて寝汗かいたもんなー
んで買い物から帰ったあと汗で濡れた髪をティッシュで拭いたら見事に色が着いた(><)
まぁねー、今日暑かったもんねー
でもここまでヒドイ落ちっぷりって…いままでで一番かもしれない。

そのあと調べて知ったんだけど、ヘアカラートリートメントとヘアマニキュアは似ているようで違うものなんだね(^^;
ゆうべはトリートメントしなかった分、いつもよりすすぎが一回少なかったのがヒドイ色落ちの原因なのかもしれないな…
あ、シリコン成分で髪をコーティングしなかったっていうのもあるかも。
つーかそもそもシャンプー後にトリートメントとして使うという本来の使い方をしていないのがいけなかったりして(^^;
でも染めたあとにシャンプーした方が余分なものをしっかり落とせるはずだと思うんだよなー
んー…もうちょっといろいろ試してみよう。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません