あひるの小屋

日記のようなもの

2021年8月3日

東京五輪 男子バレーボール準々決勝 ブラジル戦

20-25
22-25
20-25
ブラジルにストレート負け。
日本男子バレーはベスト4に進めず、ここで敗退。

2セット目はリードしてたんだよねぇ~
もしかしてもしかしちゃう?なーんてドキドキだったんだけど…惜しかった。
でも強豪ブラジル相手にセットとれるかもしれない~なんて思えるほどだもの。
よくやったと思うよ。いい試合だった。
この試合だけじゃないけどサーブレシーブが本当に素晴らしかった。
ブラジルのすんごいサーブをよく上げてた。エース少なかったもんね。

あのトリッキーな攻撃は「フェイクトス」とか「フェイクセット」って呼ばれるようになったのね。
今日はまた一段と多く混ぜ込んでてワクワクした。
打つモーションで打っちゃうバージョンも見られたし^^

選手のみなさん本当におつかれさまでした!
男子バレーが準々決勝進出っていうだけで、そらもう大感動でしたよ~

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません