あひるの小屋

日記のようなもの

2021年8月18日

ATM利用手数料

来月から銀行のコンビニATM利用手数料が有料になってしまうらしい。
いままでは残高いくら以上あれば月に何回まで無料っていうのに当てはまってたんだけど、その条件が変更になってかなりの額に上がってしまったのよね…
生活費用の口座だから基本的に入れちゃ使ってで、あまりたくさん入ってないのよ(^^;

実は条件が改定になるって連絡はずーっと前に来てたんだけどね。
あーだいじょぶだいじょぶ当てはまってるーなんて思ってたのが、最近になって改めて確認したっけケタひとつ読み間違えちゃってて(^^;
うっわぜんぜん足らねーじゃん!って慌てちゃったというわけで。

いままでは社長から生活費を現金で渡されて、そこから私が口座に入れるって形だった。
んで社長に相談して、次からは現金渡しでなく口座に直接振り込んでくれるってことになったんだけど…
それだと今度は社長側で振込手数料がかかっちゃうよね(^^;
つーかATM利用料よりも高くついちゃうんでない?
それはそれで申し訳ないよなぁー

平日の昼間に銀行のATMを使いに行けばいいんだけどね。
ついででもなければなかなか街に出ないもんな…いまこんな状況だしなおさら。
ここはひとつ生活費用口座を変えてしまうとか。
いやそれはかなりめんどくさいのでやりたくない(^^;
なんかいい方法はないか、もちょっと探ってみましょ。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません