あひるの小屋

日記のようなもの

2005年7月1日

バレーWGP ドミニカ戦

予選2週目。韓国ラウンドが始まった。
今日の相手はドミニカ共和国。
世界ランク12位だとか聞いていたから、それほどコワイ相手ではないだろう…と勝手に思いこんでたんだけど。
中国遠征のときは1勝1敗だったらしいじゃない。どっちもフルセットで。
こりゃどうなるかわからんな…

放送が始まり、荒木選手がバボちゃんとハイタッチしているのが映った。
お互いに無表情なのがミョーにツボに入った^^

テンさんのサーブで試合スタート。
いきなりドミニカ14番のクロスで度肝を抜かれた。キョーレツ!
微妙な点差のまま、ドミニカリードで1セット終盤。
先にセットポイントを握ったのはドミニカだったが、日本が逆転。セット先取。
最後の2連続ブロックは見事だった。思わず立ち上がったよ^^

第2、3セットはところどころ危ない場面もあったけれど、だいたい日本の流れ。
ドミニカのミスで流れが日本に…といった場面が目立った。
第1セットを競り勝ったのは大きかったね。

ってな感じで日本のストレート勝ち。韓国ラウンド、いいスタートだ。
ブラジル戦でなかなか決まらなかったブロックも今日は好調だったね。
でも第3セットの最後で連続失点したのはちょっと痛い。
大量リードしていたから助かったようなもんだよな…。
あと、ブラジル戦くらいからユウのバックアタックがおかしくなってる。
タイミングが合っていないのか…相手が高くてかわせないのか…。

明日は韓国戦。会場の雰囲気にのまれてしまわないか…ちょっと心配。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません