あひるの小屋

日記のようなもの

2005年7月2日

バレーWGP 韓国戦

会場全部が韓国応援団…なんて心配しちゃってたけど、日本の応援もかなり入ってたねぇ。
それでもやっぱり韓国側のすごい声援。見ているこっちがのまれちゃったよ。

今回も荒木選手とバボちゃんのカラミに笑わせてもらった。
もうハイタッチとかいう種類のもんじゃなくて…突き飛ばしてんじゃん^^
バボちゃんがよろけてたよ。

第1セット中盤はハラハラした。7連続失点なんてのもあったし。
でも第2、3セットはほとんど余裕で観ていられたな。結果ストレート勝ち。
嶋田選手がワンポイントブロッカーとして出る場面もあった。初出場だね。

韓国戦2試合を観て…今の日本は明らかに韓国よりレベルが上だ…と思った。

マッチポイントで荒木タイムがやってきた。
よーし「鉄腕エリカ」ってところを見せてやれ…なんて思いながら観ていた。
決まらなかったもののブロックが出た。あれは荒木選手だったのかな。
3人跳んだから誰が止めたのかわかんなかったんだよなぁ。
社長は「荒木ってことにしとこうぜ」なんて喜んでたっけな^^

明日はアメリカ戦。
韓国ラウンドでは最もキビシイ展開になることが予想される。
でもアメリカって韓国にフルセット負け、ドミニカともフルセットやってる。
今は不調…だったりするのかなぁ。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません