あひるの小屋

日記のようなもの

2021年11月24日

整骨院

大掃除を終わらせたあたりから首の痛みがさらにひどくなった。
もう上を向くのも下を向くのもツライ(><)
肩もずーっと痛くて、コリに筋肉痛が加わってるんだと思ってたけどさすがに長引きすぎだよね。
おととい美容院で最後に肩をマッサージしてもらったとき、「これヤバイですよ!ガチガチですよ!」って言われちゃったし(^^;

というわけで整骨院に行ってきた。2年ぶり!
症状を伝えて治療方針を話し合って、首と肩のほぐしをやってもらった。
様子を見て矯正もやっていった方がいいだろうって。

この症状に肩甲骨はがしはあまり有効ではないって言われた(^^;
枕を低く、肩の下まで入れてフラットになるようにするといいんだって。
それと、こまめに肩を回すとか温めるとかのアドバイスもしてもらった。

ちょっとだけ楽になったような気もするけど、まだ痛みはがっつり残ってる。
またしばらく通うことになりそうだ(><)

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません