あひるの小屋

日記のようなもの

2022年1月9日

春高バレー全国大会 決勝戦

決勝戦も地上波の放送で見た。

男子 日本航空×鎮西
フルセットで日本航空の勝利。
大接戦でどっちが勝ってもおかしくなかったと思う。
序盤からほぼ互角な試合展開で、第1第2セットをまずは鎮西が連取。
そのあと第3第4セットは日本航空が取り返し、勢いそのままにファイナルセットも制したって感じ。
日本航空はディフェンスが素晴らしかった。
身長の高い選手がいないのに、ブロック勝負で鎮西に負けてなかったのがすごい。
見応えのある試合だった。おもしろかったー

女子 就実×古川学園
3-1で就実の勝利。
就実の気迫がすげー!って思った。
攻守共に素晴らしくて、ミスも少なかったように思う。
深澤ツインズのスパイクは見ていて気持ちよかったー^^
古川の195センチのアロンドラさんは確かに高かったけれど、就実に対策されちゃってたのか、期待してたほどの活躍は見られなかった。
チームとしてはディフェンス力も高かったし攻撃力もあって、いいバレーしてたと思うんだけどね。

今年もあまりがっつり見られなかったけれど、楽しませてもらいました。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません