あひるの小屋

日記のようなもの

2022年2月12日

北京五輪 カーリング女子

フィギュアもジャンプもスピードスケートもスノーボードも見てないんだけど、カーリングは見てる。
競技がおもしろいのと、ロコ・ソラーレに癒やされたくて^^

1次リーグ日本はここまで3勝1敗。
デンマーク戦の大逆転勝利は感動したよ~あのラストショットすごかった!
持ち時間が残り数秒だったのもドキドキだったし、決まったときは思わず叫んじゃった^^
やっぱりおもしろいなぁカーリング。

中継を見ていて社長が「ハウスが一瞬ドラえもんに見える」と言っていた。
わかる。今回の会場のハウスは色味がドラえもんなんだよね。
そこに黄色のストーンが入ってきたりすると余計にそう見える^^

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

Re: はまってます

あひる

ビリヤードと囲碁なイメージはありましたが、ボウリングとオセロは考えたことなかったです。なるほど~
ゲームソフト、実際にあるんですね(^^)

はまってます

わんために

カーリングって
なにかビリヤードとボウリングと囲碁にオセロを足したみたいで、自分なりに攻略ルートを考えながら見られる楽しみがあります。
ゲームソフトにしやすいかなと思った。
マウスを左右に動かして!

Re: カーリング

あひる

ありましたね!「さっちゃんナイス」もよかったです(^^)
一番ツボだったのは、ストーンのセンサーがダメで審判を呼ぼうとしたときの「みんな出払ってるわ」
あれもたぶんちなみさんだと思う(^^)

カーリング

あっぱく

そうだね、が普通のイントネーションになっちゃってるのがちょっと寂しかったけど、途中で吉田知那美だとおもうんだけど「さっちゃん じょうず~」が
良かったですね。