あひるの小屋

日記のようなもの

2022年4月14日

整形外科

3回目の注射を打ってもらいに行ってきた。

関節の可動域がだいぶ改善されてきてるということで、すこし弱い薬に替えてくれた。
この薬なら一緒に胃薬を飲む必要はないって。よかったぁ~
胃薬の注意書きに「○○の症状がみられた場合には」っていうのがおっかないほどたくさん書かれてて、飲みたくないなぁって思ってたのよ(^^;

注射は前回よりも短時間で終わったように思ったけれど、打ってるときに「まだ固いね」と言われたので、やっぱり薬が入りにくい感じだったんだと思う。
あと2回。終わったらいま残ってる痛みもキレイさっぱり消えて、ついでに石灰も消えるといいなぁ~なんちて(^^;

今日はすんごい混んでた。
診療時間開始10分前くらいに受付を済ませていたのだけど、そこから2時間も待たされたよ…
待合室のイスに座ってたっけ、あごマスクのおっさんが隣に座ってきてコーヒーかなんか飲み出すし(><)
すぐに席を離れ、人があまりいない隅っこの方で立ったまま待ってたんだけど、今度はおばあちゃんたちのおしゃべりがうるさくて呼び出しの声がぜんぜん聞こえない(><)
ひさしぶりにちょっとイラッときちゃったなぁ…

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

Re: セイケイ

あひる

ありがとうございます!
手術が必要なくらい悪化してしまう前に行ってよかったです。ホントいいきっかけになったなぁ~って思ってます。
テリトリー…確かにそうですねぇ~
新参者はおとなしくしてるしか…というかどっちにしろ文句言ったりする勇気なんかないんですけどね(^^;
わんためにさんも整形通いですか?お大事になさってくださいね。
切開と節介、ふたつもかけてくるとは…さすがですな(^^)

セイケイ

わんために

同じ整形にかかっていても症状は違いますね。
でも最近慢性的に肩が痛むのがそうかも。
切開手術では無くて良かったですね。
待合室のジジババ様
ここは彼らのテリトリーですし社交場でもあります。
我々(ここを強調)には分は無いでしょうね。
あ、余計なお石灰でしたね。