あひるの小屋

日記のようなもの

2004年1月5日

変な夢をみた。
周りがすべて海だった。ずっと遠くまで全部海。
深さは膝くらいまでしかなく、ずっと遠浅になっている。
どうやら夜であるらしく、空は暗い。
しかし月明かりでもあるのか、海面はキラキラと光っている。
波はまったくなく、音も聞こえない。
ふと気づくと前方にのどママ(妹)の姿が。
なぜか小学生の頃ののどママだ。
「津波が来る!」と思った私はのどママの方へ走っていく。
のどママの手をとろうとした時、自分の手にサイフが握られていることに気づく。
逆の手に持ち替えようとしたら、そっちにもサイフを持っていた。
サイフをひとつ落とす。それを見た。茶色いサイフだった。
空いた手でのどママの手を握り、どっちが陸だかわからないのに走り出す。
が、思うように走れず、焦る。
そこで目が覚めた。

実はこの「360度ぐるりずっと遠浅の海」の夢は時々みるのだ。
ちょっとコワイんだけど、壮大な感じがして、嫌いじゃない。
なんか意味があるのかなぁ。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません