あひるの小屋

日記のようなもの

2004年2月14日

凍ってるね

映画「私をスキーに連れてって」の中の有名なセリフである。
今日、日本映画専門チャンネルでやっていたので久しぶりに観てみた。

いやぁ懐かしいなぁ。
ちょうどスキー全盛期で、まだスノーボードが流行る前。
私は「この映画がヒットした後スキーにのめり込んだ」という、おそらくは大勢いるだろう中の一人であった。

始めると同時にスキー用具一式を揃え、やれ板はNISHIZAWAデモンストレーターだ、靴はSALOMONだ、ウェアはPHENIXレーシングモデルだ、ポールはSCOTT USAだと、有名ブランドで身を固め、肝心のスキーはちっとも上達しないという、ただのミーハー、にわかスキーヤーだったわけだ^^

社会人になってからは週末にしかスキーに行けなくなり、どうしても避けられない渋滞に嫌気がさして、スキーから遠ざかってしまった。
社員旅行などでスキーに行っても、温泉の方が楽しみになっていったのである。

なーんてことを、今日この映画を観ながら思い出していた。

「関越自動車道で西武バスを追い抜く」
「2人の板をそれぞれ組にしてレストラン前に立てる」
「女26。いろいろあるわ」
「ボコボコになるセリカGT-FOUR」
こんなシーンにワクワクした人も少なくないのでは?
久しぶりに観ると楽しいよ。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません