あひるの小屋

日記のようなもの

2022年5月13日

歯医者

熱いものがしみなくなったと思ってたけど、まだときどきしみることがある。
冷たいものはほぼもれなくしみる。飲み物だけじゃなくて冷やしたサラダなんかも噛むとしみる。
しみるときの痛みは最初よりも軽減された感じ。
水道水はもうぜんぜん大丈夫みたい。

というわけで、1ヵ月前に予約していた歯医者さんに行ってきました。
最初に歯のクリーニングをしてもらったのだけど、私が長いこと来るのをサボっていたせいで時間内に終わらず、残りの歯は次回に持ち越しになった(><)
そのあと、しみる右上の奥歯を診てもらった。
風をあててもしみることはなくて、やっぱり虫歯も見られないって。
その歯と噛み合う右下の歯がすこし気になるんだそうで、次回はその歯のかぶせ物をとって中を見ましょうってことになった。
「下はしみません」って言ったら、「上と下を勘違いすることもあるから」って言われたけど、あるのかなぁ…
それとかなり前に神経をとっちゃった前歯の色が悪くなってて虫歯の可能性があるので、それもやりましょうって。

んで次回の予約をとって今日はおしまい。
長いこと通うことにはならないんでないかと思ってるけど…どうだろか。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません