あひるの小屋

日記のようなもの

2022年9月30日

世界バレー2022女子 ブラジル戦

ブラジルに3-1で勝利!!
古賀が欠場だし相手はブラジルだし、今日は勝てないだろーと思ってたよ~
1、2セット連取して、3セット目はブラジルが勢いづいて大差をつけられて落とし、4セット目もヤバげな流れだったんだけど中盤以降でひっくり返した。
あの点差からよく逆転したなぁ~すごかった。大興奮だった^^

スタメンから入った石川がすごい頑張ってた。1本目のサービスエースは見事!
井上も林もコース打ちとかフェイントとかブラジルの穴によく決めてた。
センター攻撃は少なめだったけど、4セット目の山田のサーブはいい流れを引き寄せた感じ。
前半は特定の選手を狙ったサーブ、終盤はクイック封じと思われるショートサーブが効いてて、ベンチワークも素晴らしかったと思う。

この勝利で日本の2次ラウンド進出が決定。よっしゃー!

古賀は軽度の捻挫だそうだ。
大きなケガじゃなくてよかったよー

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません