あひるの小屋

日記のようなもの

2005年8月3日

落ち着かない電話

のどママにちょっと用事があって、電話をかけた。
昨日かけたんだけど留守だった。そして今日も。
急用ってわけでもないんで携帯電話にかけるのもなぁ…
そういえば先週、「木曜に実家に行く」って言ってたっけ。
まさかとは思ったけれど、実家に電話してみた。

母「来てるわよ。今ちょっとのどさん連れて遊びに行ってるけど」
あ「あー…1週間も帰ってるとは思わなかったよ…」
母「もうすぐ帰ってくると思うけど、電話させよっか?」
あ「うん。お願い」
ぱ「あ゛~」
母「あ!ぱるくん起きちゃった。それじゃあね」

…切られた。
それから2時間経っても電話がかかってこない。
待ちきれなくなってこっちからかけた。

マ「ごめんごめん。なんかバタバタしてて」
(用件を伝えて雑談モードに入りかける)
マ「もー!聖徳太子じゃないんだから。4人も5人も一度に話しかけないでよ!」
あ「…何人いるんだよ…」
マ「あーのどさん!そのイカ炒めといて!ってムリか。ごめん。またかけるね」

…また切られた。
なんだかえらく落ち着かないじゃない?1週間もこんな感じだったのかなぁ…
その後、母に伝え忘れたことがあって再び電話をかける。

あ「たびたびごめん。あのね…」
(用件を伝えて雑談モードに入る)
母「のどママね、日曜までいるって言ってるから、金曜あたり来ない?」

…いや、あんまり行きたくないです…^^;

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません