あひるの小屋

日記のようなもの

2004年2月15日

変な夢を見た。
ぜんぜん知らない女性2人、男性2人とカラオケに行く。

私はカラオケが大好きだった。
OLやってた頃は、自称「部の歌姫」とまで言っていたくらいだ。

歌リストを渡されて「さぁ何から歌おうか」とページをめくる。
ところが。知っている歌がひとつもない。
他の人たちが歌っているのを聞いてもサッパリわからん。
ここ何年かカラオケには行っていなかったので、もう古い歌は消えてしまったのか…と思った。

「あひるちゃんの番だよ。早く入れなよ」
せかされて、仕方なく某女性歌手の歌を入れてみる。
曲が流れるがやはり歌えない。
「ごめんね、ごめんね」と言いながらストップする。
しかしみんなは「順番だから」と律儀に待っている。
ああ、何か他の曲入れなきゃとあせる。
どんどん空気がシラけていくのがわかる…。

外が明るくなってきて「そろそろ始発が出るからお開きにしよう」ということになった。(どんなシチュエーションだ…)
シラけた空気のまま解散。電車に乗り込んだ。

なんじゃこの夢は。なんか意味があるのか?

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません