あひるの小屋

日記のようなもの

2005年8月6日

時刻表

社長が散髪に行った。(私もそろそろ行かねば…^^;)
その帰りに神田の古本屋に寄ったらしい。古い国鉄時刻表を買ってきた。
1971年7月号。結構キレイだ。

社「7月号を買ったのには理由があるんだよ」
あ「なになに?」
社「夏の方が臨時列車とか多いと思ってさー。ってゆーか、こんなこと言うからテッちゃんだと思われるんだよなー」

いや、思われるもなにも社長はテツじゃないの。いまさらなにを言うかな^^;

で、私には明治37年発行の北海道全図を買ってきてくれた。嬉しい^^
私が地図に見入っている間、社長は時刻表に夢中になっていた。
途中ちょっと一緒に地図を楽しみ、社長はまた時刻表に夢中になる。
地図を大切にしまい、テレビを見始めたが…社長はやはり時刻表に夢中。
その後もずーっと時刻表に夢中になっていた。
…見事にテツじゃん^^

2時間後。やっと時刻表を閉じる社長。

社「時刻表、勝手に見ていいからね。ここ置いとくから」

いやー…私はなんらかの必要性がないと時刻表は見ないと思うよ…^^;

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません