あひるの小屋

日記のようなもの

2022年11月8日

皆既月食と天王星食

夕方6時くらいに散歩に出たっけ、まんまるから欠けていくのが見られて嬉しかった。
そのあと家のベランダからオレンジ色の月を見た。キレイだったー
母ちゃんが写真を撮って送ってくれて、「願い事しておいたよ」って。
え!月食に願い事すると叶ったりするもんなの?
とりあえず私も願い事しておいた^^
パキーンと晴れててハッキリクッキリ見えて感動した~

天王星食は肉眼じゃまったくわかんなくて、双眼鏡でも見つけられなかった(><)
でもテレビやネットにいっぱい出てたからそれ見て満足。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません