あひるの小屋

日記のようなもの

2005年8月8日

美容院

行かなきゃ行かなきゃと思いつつ行ってなかった美容院に行ってきた。
最後に行ったのは5月だもんなぁ…もうテッペンがプリンみたいになってたよ^^;

美「長さはどのくらい?」
あ「ちょっと伸ばそうと思ってるんで…」
美「あー今は中途半端な長さだもんねぇ…どのくらいまで伸ばしたい?」
あ「めんどくさいときにパパッと結わけちゃうくらいの長さかな」

よくわかんないけど、これが美容師さんにめちゃめちゃウケた^^
基本的には短いのがスキなんだけど、夏は長くしたいんだよな。
暑くて髪がうっとーしいときにパパッと結わけちゃうのはラクチン。

私の髪は柔っこくてボリュームがない。
前回は「あまりレイヤー入れずに厚めで」とお願いした。ボリュームが出るかと思って。
しかしこれで伸ばしていくとなると、トップがぺしゃんこになる。
で、美容師さんと相談した結果、中ほどに思いきりレイヤーを入れてもらうことにした。

美「結局切っちゃいましたねー」
あ「ねー。厚めに…なんて言ってたのに」
美「でも伸ばすんならこの方がラクだと思う」

出来上がりはかなり満足^^
床に落ちた髪の毛の量を見てビックリ。長さはほとんど変わらないけどすごく軽くなった。
美容師さん、今回も希望通りのカットと元気になれるおしゃべりをありがとう^^

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません