あひるの小屋

日記のようなもの

2022年12月24日

高専ロボコン2022全国大会

地区大会は関東甲信越しか見てなかったのだけど、そのまま全国大会を見ちゃった。
今年の課題名は「ミラクル☆フライ~空へ舞いあがれ!~」ってことで、朝ドラと絡ませたのかな?
ロボットが紙飛行機を飛ばしてスポットや滑走路などにのせたり入れたりすると得点が入るという競技。
とてつもない高得点を出す和歌山高専と、ちょっぱやでVゴールを決めちゃう奈良高専の優勝争いになると思ってたんだけど、和歌山は準決勝で相手にVゴールを決められて敗れた。
優勝は奈良高専。ロボコン大賞は徳山高専が受賞。勝ち進むことはできなかったけれどなんとも動きが美しくて、このロボコン大賞は納得の結果^^
ひっさしぶりの対戦型競技でちょーおもしろかったー!

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません